ノンフライヤーって知ってますか?健康的に揚げ物が作れてしまいます!

昨年発売された「ノンフライヤー」って調理家電が、大人気みたいですね。

油を使わずに、揚げ物を作れるってのがウリで、
テレビなどでも結構紹介されていて、発売前から予約がいっぱいだったそうです。

高温の熱と風のパワーで食材を加熱するので、
油で揚げなくても、サクサクで美味しい揚げ物を作ることができるんですよ。

例えば、みんなが大好きな唐揚げも普通に作ると、かなり油が必要になります。
でも、このノンフライヤーを使って作ると、油を使わないのに粉っぽさは残らず、
外側はカリッとしていて、中はジュ~シィ~な柔らかい唐揚げが出来ます。

ちょっと食材が大きめでも、ちゃんと中まで火が通っているし、
肉などの油は中に残っているので、パサパサした感じもないみたいですよ。

こんなに便利な調理家電だと、後片付けが大変な場合があるけど、
「ノンフライヤー」はバスケットパンをはずして、丸洗いするだけなので簡単です。

ただ、デメリットとしては、一度に大量を作ることができないので、
家族がたくさんいる家は、何回も作らないといけないってのが手間かもしれませんね。

それでも油を使わないので、ヘルシーな揚げ物が出来て健康に良いし、
油が必要ないってことは、経済的にも助かし、
調理中に油ははねて飛び散る心配がないので良いと思います。

この「ノンフライヤー」は、今年の秋にリニューアルされて、
更に便利になって販売されているみたいなので、要チェックですね!

「ママとパパが生きる理由」というドラマがオススメ!どういう内容かご紹介します!

皆さんは先週の木曜日から始まった「ママとパパが生きる理由。」というドラマを見ましたか?

このドラマは『私、乳がん。夫、肺がん。39歳、夫婦で余命宣告。』という原作をもとに作られていて、
なんと実在する家族のドキュメンタリーなんだそうです。

内容がかなり重いテーマなので、視聴者の反響が大きいみたいですね。

このドラマを見ていない人のために、ちょっとだけ紹介しますね。

柊子(吹石一恵)は35歳で、小さな2人の子供をもつ専業主婦。
ある時、胸の痛みに違和感を覚えて病院を受診して、乳がんの末期だと宣告されてしまう。

柊子の乳がん発覚から半月後、夫である賢一(青木崇高)も末期の肺がんだと分かった。
でも、賢一は乳がんの治療を始めている妻に、自分の病気のことが言えない・・・。

・・・という流れが第1話でした。

たとえ余命宣告をされても、子ども達ために頑張っていきていこうとする夫婦の感動ドラマだそうです。

まだ若いのに夫婦そろって同時に末期ガンなんて、ウソみたいですよね。
生きるってどういうことなのか?という事を考えさせてくれます。

なお、実話を元にしているということで、
ママの方はお亡くなりになりましたが、パパは現在も生きておられるそうです。

ドラマの今後の展開が気になりますが・・・
涙なしでは見られそうにないですね。

 

衆議院が解散しましたが、主婦目線から見た今の政治

安倍首相が18日に記者会見して、ついに21日に衆議院解散となりましたね。

そして、来年10月に消費税率を10%への引き上げするとされていた予定を、
2017年4月まで先送りすることになりました。

主婦目線から見ると、今年4月に消費税が増税してから家計が苦しくなってきていたので、
とりあえず今回、来年の増税が延期になってホッとしています。

安部首相も財務省からの声を無視できないので、
約2年半後には、その時の経済状況に関係なく引き上げると言っていたので心配です。

子育てしている世帯からすると、このまま増税しなければいいのに・・・と思ったりします。

ところで、今回の解散によって行われる総選挙について、
「行くのがバカらしい」とか「何のために選挙するのか分からない」という声も多いようですが、
結局のところ、今回の衆議院の解散は、消費税増税を先送りするために行ったようなものではないかと言われていますね。

消費税増税の事を言い始めたのは、民主党政権の時だったし、
アベノミクスのせいだけではないという意見もあるみたいです。
安部首相には、もっと頑張ってほしいという人もいますね。

しかし、ある新聞社が調査を行ったところ、
主婦の80%以上が「支持政党なし」と答えたそうですね。

政治のことは詳しくは分かりませんが、少しでも景気が良くなってくれる事を願うばかりです。

酵素液ダイエットを始めた

突然ですが、

最近、ちょっと酵素液ダイエット始めました。

 

・・・・ 下の記事で、痩せるには運動!と書いたばっかりじゃないか!というつっこみが

どこからともなく聞こえますよ。。。

これにはわけがありまして

春と言えば健康診断の季節。

この結果が自分が思っていた以上に悪かった!これはしゃれにならん!

 

問答無用で医者から「健康でいたかったらやせるように!」と言われてしまったのだ。

自分は、そもそもガリガリになるほどのダイエットには今でも反対なわけだが

医者から指示をくらったからにはしょうがない。いっちょ真面目にとりくむか。。

 

と選んだのが酵素液ダイエットなわけ。

これは、食事一回を酵素液に切り替えましょうってダイエットなわけなんだが

実は始めた早々、一度挫折したのだ。

 

いやはやまずい事!

これですぐ挫折するのはしゃくだから

あわてて他の会社のベジライフ酵素液ってやつにかえたらぐっと飲みやすくてほっとしましたよ。

酵素液色々あるけど、よく選んだほうがいいよ!

自分も、ベジライフ酵素液の副作用なんてのをチェックしましたよ。

今のところ、徐々に体重が落ちて着始めたかな?という程度だけど

思ったほど辛くもないのでしばらく続けてみようかなと。

拒食症になってしまうよ!

現代の女性というのはとにかくダイエットが大好きです。

男性から見るとちょっとあきれてしまうくらいなのですが・・・

そんなに痩せて一体何がしたいの?

っていいたくなってしまいますね。

男性も別にそんなに痩せている女性が魅力的とは誰も思っていません。

おそらく女性が女性からの視線を気にしてダイエットしている節がありますね。

本当に健康的にダイエットがしたいのであれば、私はやっぱり運動をしながらの

ダイエットをオススメしますね。結局置き換えダイエットやら何やらっていろいろ流行っていますけど、無理をしたら確実にリバウンドが待っていますからね。

ということで、私なりの健康ダイエットをお伝えします。

それは、夕食後に1km走る。

帰りに公園で腹筋と背筋と腕立て伏せをする。

これを毎日繰り返すと絶対に太ることがありません。

ちなみに私はこれを高校時代から続けているのですが、いまだに高校時代と対して体重はかわっていませんからね・・

多少の暴飲、暴食はよくやりますが、このトレーニングを毎日かかさずにやると全く関係なしです。

自分に加齢臭がしたら、どうしたらいいのかな?

自分が関心があるのは、元気な長生きのことです。

自分がいくつになっても、元気で快適に生活していきたいです。

せっかく生まれてきたのに、早く病気になったら残念だから、1日でも長く元気に生きていかれるように、できることは何でもやっていくのです。

そこで、自分がやっていこうかなと思うのは、体臭をなくすニオイ退治です。

よく、年齢を重ねた時には、加齢臭がしてきてくさくてたまらないとか言いますよね。

そんな状況にはなりたくないから、自分は加齢臭がしないように、気を配っていきたいです。

加齢臭がしたら、自分の臭いにおいがほかの人にもしてきますから、そんな状況になったら残念なのですね。

自分は、加齢臭は絶対にいやです!

 

友人には、加齢臭のことを気にかけていないやつもいますが、もしも加齢臭がしたら、どうする気なのかな?

その辺はよく分からないけれども、加齢臭がしないようにできるケアーは今から始めて行くことを考えています。

 

加齢臭がして、あの人はおじさんくさい!

とか言われてしまったら、まったくどうしたらいいのか、ブルーな気持ちになってしまうと思いませんか?

 

 

 

 

ボクが生鮮食品売り場に行くワケ。

ボクは男ながら、極度に健康を気にする。

なぜなら、健康ほど大事なものはないからだ。お金ではない、一番は健康なのである。

健康でなければ何を食っても美味いとは感じないし、何をやっても楽しいとは思わない。

1億円と健康どっちをとる?

っていわれてもボクは迷わず健康をとる。

で、そんなボクが2日に1回はスーパーの生鮮食品売り場に足を運ぶ。

ここは主婦がたくさんいるが、そんなことには目もくれずに

・果実

・野菜

を物色するんだ。なぜだか分かるかな?

これらには健康維持に欠かせない酵素が含まれているからだ。

「そんなの食べてもウマくないじゃん!」

ラーメン売り場に行こうよ!って全く果実や野菜を生で食べない人がいるが

こういう人は病気にかかる可能性が非常に高い。

しかし、困ったことに世の中にはいろんな情報が蔓延しているよね。

結局何が正しくて、何が正しくないかってなかなか人には分からなかったりするもの。だから、自分で積極的に正しい情報をとりにいくって姿勢が重要なんだ。

ボクのひげの処理の仕方。

チョット変わっているかもしれないけど、

ボクのひげの処理法はちょっと変わっています。

まず、絶対に電気カミソリ、電気シェーバーでひげはそりません。

なぜなら、剃り残しが絶対にできてしまいますからね。
なので完全T字カミソリ派です。

剃るときは風呂に入るときなのですが、まずは風呂に入る、

そして次のような順序で一連の流れで洗っていきます。

歯をみがく→顔を洗う

このときなのですが、当然ながら顔を洗うと思いっきり顔中泡だらけになるだけなのです、この泡を利用していわゆるシェービングクリーム代わりにしてひげも剃ってしまうという作戦です。

本来であれば、そりゃーシェービングクリームなり、顔洗い洗顔フォームを使ったほうがいいのですが、これを置きだすと必ずカビだらけになってしまいます。

なので、全てをボディソープですませてしまおうという作戦。

正直、そんなに変化があるものでもないと思いますしね。
何より、風呂場にいろいろゴチャゴチャ置きたくないということですね。

で、ここからが重要なのですが、風呂場でやる処理はそれだけ。
あとは、トリマーでひげが伸びてきたらちょうどいい長さにそろえて、もみあげの毛はハサミ、まゆきりハサミで切るか、T字ではないカミソリで剃ってしまいます。

これがボクの処理法です。

今日の出来事

この時期はとにかく憂鬱になります。

世間では楽しいはずのゴールデンウィークですが、
「本当に楽しいの?」

ってボクは問いたいね。とにかく家にずっといると嫁と一緒にいる時間が長くなってくるよね。
そうすると、やっぱりイライラしてしまいますね。お互いに。

ずっと一緒にいるというのはあまりいいことではないのかもしれないなって最近思いますね。
何かにつけてイチイチ話しかけてきますからね。

ちょっと放っておいてくれる?

話しかけるな!

とはストレートにはいえませんからね。そう、考えると人間生活するのは一人でいいのかもしれませんね。

このあいだ4時間スペシャルで食い入るように見ていたビッグダディスペシャルだけど、
結局あれだけ夫婦ケンカが耐えないのは、毎日一緒にいる時間が長すぎるからだとボクは思いますからね。

結局のところ、人間は一人で生きているものなので完全プライベートな時間なり、空間なりってのは絶対に必要だとボクは思います。

あー。。それにしても一緒にいる時間が長いとイライラします。

母の日のプレゼントにグルコン!

もうすぐ、母の日ですよね。

あなたは、何か母の日のプレゼントを考えていますか?
定番で言ったらやっぱりカーネーションとかってことになるのかな、なんて思います。

ただ、それも毎年やっているからな。。。

なんかもっと他にサプライズ的なものは何かないかなっていろいろ試行錯誤しているのですが、「おお!これはいいのでは!?」

と思ったのがグルコサミンが配合されているサプリメント。
こういうサプリメントってなかなか自分で買う機会ってないし、一体なにがいいのかって

なかなか分からないよね。そこでボクなりにいろいろ調べてみたのですが、

結構効きそうなのがグルコンexというサプリ

これをぜひ母の日のプレゼントとして送ってあげようとと思います。
残念ながら、人間というものは歳をとってくると、関節のヒアルロン酸とかグルコサミンがどんどん失われていってしまうんですよね。。

これがっかりは老化というものなのでどうしても仕方ありません。
階段の上り降りがつらいとか、よくいうでしょ。あれはまさしく関節における骨と骨がぶつかってしまっている証拠なのですよ。

そこで、今回はちょっと変わった攻め方になりかもしれませんが、サプリを贈ろうと思っていますよ。