ストレス解消法

長生きを目指す私が日々心がけていることは

ストレスをためないって事です。

実際、ストレスがたまってると胃にもくるし、睡眠も減りますもんね。

ストレスがたまったなと感じたら打つべき手をいくつか持っておくってのは
大事な事のように思いますね。

私の場合、まずやるのが「風呂に入る」ってやつです。
入る風呂は大きければ大きいほど、空間が広ければ広いほどいいです。
毎回温泉宿に泊まるわけにも行きませんが、スーパー銭湯なんかはかなりの頻度で利用します。

後はがっつり体を動かすことですかね。
走ったり泳いだり汗がでるのがいいですね。
汗かいて風呂入って寝る、大概の場合はこれで山を越えますが
それでも翌日に持ち越す場合は、サプリなんかも利用しますよ。
テアニンの入ったものや、ハーブの入ったものを使ってみたりします。

とにかく大事なことはストレスをそのまま放置しないってことですよ。

長生きをするために秘訣1

私はとにかく長生きをしたいと思っているよ。

なぜか?って言われればそれはこの世の行く末を見るのが楽しみだから。

仮に自分が80歳、90歳になったとき、自分自身の体も自由は利かないし、

若いときみたいに思うようには全てがいかなくなっているだろうね。
が、この世の中のあと50年後っていったいどうなっているのかってことを
見てみたくない?

私はその興味にそそられてとにかく長生きしたいと思っているよ。
そりゃー、どんなに健康に生きていたとしても自分が90歳になったときには
絶対に一人では生きてはいけないと思うんだよね。

ただ、なるべくは人の力を借りずに生きていけるような健康体でいたいなとは常に
思っているからね。

でもそれにしても近頃の世の中の動きというはハンパではなく早いものだよね。
この早さにはとにかく驚くことばかりって感じですよ。本当に、特にネットの中での世界って
すさまじい勢いで進化していっているよね。
今から15年前に誰が今の生活を想像できたであるか?

ほとんどの人間は絶対に想像できなかったと思う。
そこで想像できたのがホリエモンなのかもしれないけどね。

この変化の激しい世の中を俯瞰するってことだけでも面白いと思わない?

だから私はとにかく長生きがしたいのである。