酵素液ダイエットを始めた

突然ですが、

最近、ちょっと酵素液ダイエット始めました。

 

・・・・ 下の記事で、痩せるには運動!と書いたばっかりじゃないか!というつっこみが

どこからともなく聞こえますよ。。。

これにはわけがありまして

春と言えば健康診断の季節。

この結果が自分が思っていた以上に悪かった!これはしゃれにならん!

 

問答無用で医者から「健康でいたかったらやせるように!」と言われてしまったのだ。

自分は、そもそもガリガリになるほどのダイエットには今でも反対なわけだが

医者から指示をくらったからにはしょうがない。いっちょ真面目にとりくむか。。

 

と選んだのが酵素液ダイエットなわけ。

これは、食事一回を酵素液に切り替えましょうってダイエットなわけなんだが

実は始めた早々、一度挫折したのだ。

 

いやはやまずい事!

これですぐ挫折するのはしゃくだから

あわてて他の会社のベジライフ酵素液ってやつにかえたらぐっと飲みやすくてほっとしましたよ。

酵素液色々あるけど、よく選んだほうがいいよ!

自分も、ベジライフ酵素液の副作用なんてのをチェックしましたよ。

今のところ、徐々に体重が落ちて着始めたかな?という程度だけど

思ったほど辛くもないのでしばらく続けてみようかなと。

拒食症になってしまうよ!

現代の女性というのはとにかくダイエットが大好きです。

男性から見るとちょっとあきれてしまうくらいなのですが・・・

そんなに痩せて一体何がしたいの?

っていいたくなってしまいますね。

男性も別にそんなに痩せている女性が魅力的とは誰も思っていません。

おそらく女性が女性からの視線を気にしてダイエットしている節がありますね。

本当に健康的にダイエットがしたいのであれば、私はやっぱり運動をしながらの

ダイエットをオススメしますね。結局置き換えダイエットやら何やらっていろいろ流行っていますけど、無理をしたら確実にリバウンドが待っていますからね。

ということで、私なりの健康ダイエットをお伝えします。

それは、夕食後に1km走る。

帰りに公園で腹筋と背筋と腕立て伏せをする。

これを毎日繰り返すと絶対に太ることがありません。

ちなみに私はこれを高校時代から続けているのですが、いまだに高校時代と対して体重はかわっていませんからね・・

多少の暴飲、暴食はよくやりますが、このトレーニングを毎日かかさずにやると全く関係なしです。